美人骨~後編:一生一世~ 12話まで 盛大なネタバレあり! | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 

 

本日

ネタバレあります!!

未視聴の方は、ご自分でご判断を

 

そして

長いです飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日は何の日?

 

本日5月11日

今日は何の日!? ふっふ~音符

↑ なつかしの小堺くん風に

 

 

 

 

 

正解は

 

 

周生辰 と 時宜 の

入籍記念日でございます

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

5月11日

ベルベルベルベルベルベルベルベル

まさに「時宜の日」を選んでの

入籍となりました

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

入籍おめでとうございます!!

 

 

婚約式が流れて

お母さんは、相変わらず意地悪だし

どうなるかと思ったけれど

 

婚約式も

結婚式も

後回しにして

とりあえず、先に入籍しちゃいましたね笑

 

周生辰 お父さんと同じ方法を選択しましたウインク

 

 

それにしても

時宜の両親の許可なく入籍しちゃうって

後々面倒になりそう・・・・・・もやもや

 

 

 

 

 

 

ベッドに木の実

 

入籍を済ませたふたりの部屋のベッドに

連穂が、木の実を撒いていました

 

あれは何かしら

ということで

調べましたよ!!

 

 

 

新婚さんのベッドに

木の実を撒くことで、子宝祈願するそうですキラキラ

 

ドラマでは、連穂が撒いていましたが

実際は自分たちで撒くみたいよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

指輪に彫られた文字

 

これ

もしかして

後でドラマの中で説明があるのかもしれなくてもやもや

ネタバレになる可能性もあるんだけれど

調べちゃったから

書いとくわねてへぺろ

 

 

 

 

入籍して

周生辰は

時宜に、イエローダイアモンドの指輪を

贈りました指輪

 

そして自分は

プラチナの結婚指輪をしているんだけれど

指輪の内側に彫られた文字が

四月初七日

 

日本語字幕では

「4月7日」になっていたんだけれど

 

 

 

ほら!!

我が家は

65インチの大画面テレビだから ←自慢笑

指輪に彫られた文字まで、しっかり見えちゃったのよ

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

初七日は、日本の初七日ではなく

(初めての)7日っていう意味なんですって

 

でも

なんで7日!?と思ったら

 

 

 

理由その①

4+7=11

 

そう

入籍記念日と同じ「時宜」の日ねキラキラ

 

 

 

いちおう

最近、読者になってくださった方に説明すると

時宜=Shíyí 11=Shíyī 

 

声調は違うけれど発音は同じね

前編の時も、11番目の弟子ということで、

ちょうど発音が同じっていうセリフがあったわよね!?

 

 

 

11は、

ふたりにとって

特別に大切な数字なのよキラキラ

 

 

 

理由その②

 

5月11日は旧暦の4月7日

あたるんですってびっくり

 

ちょっと調べてみたら

2019年の5月11日は、

たしかに旧暦では4月7日だったわ

チューチューチューチューチュー

 

 

 

 

 

数字の意味

 

ここからは

Weiboネタよ笑い

 

中国ドラマあるあるだけれど

ドラマ中の数字に

やたらと意味を持たすのよね

照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

その①

時宜の電話番号には意味がある!!

 

 

 

13141152099

 

これは

Yīsānyīsì shíyī wǔ'èr líng  jiǔjiǔ

一生一世 時宜 我愛你 久久

 

時宜は、永遠に、ずっとあなたを愛している

っていう感じ意味かなラブラブ

 

 

 

もう、時宜ったら、電話で告白したってるのねチュー

いや!?

この電話番号は、周生辰専用じゃないから

時宜は、すべての人に対して

告白してることになっちゃうか!?

 

 

 

 


その②

寝ている時宜に、握らせたコインの意味は

 

初めて同じベッドで寝た時

(背中合わせだけど笑

周生辰が、時宜にコインを握らせるでしょ?

 

 

あのコインは2011年のなんですって

 

2011 = Èr líng shíyī

 = 愛你時宜(ài ni shíyí)

 

 

なんとも分かりにくい、理系男もやもや

あのコインが、愛の告白だったとは魂

 

入籍の話は、急なようでいて

実は告白も済ませていたっていうことよねおばけ

おくての理系男

侮れないわ~~~~~飛び出すハート

 

 

その③

 

これは

どこのシーンだろ!?

もう放送されている分なのかな!?

 
周生辰のクロックスの飾りが
SY 520
 
これはもう、解説無しでもわかりますねチョキ

 

 

 
 
 
 
 

 

意外といいお母さん?

 

 

周生辰のおかあさん
時宜には「認めない」とか言っちゃうしもやもや
周生辰の意思は尊重しないしガーン
 
本当に嫌なヤツムキー
 
と思っていたけれど
あら!?
意外と、いい人なのかしら!?
 

 
 
 
周生辰には
いまや、周家に本当の身内は一人もいない
 
自分の目が黒いうちは、目をかけてやれるけれど
現当主の周生行が
簡単に当主の座を周生辰に渡すはずがない
だから
嫁は、実家が後ろ盾と名てくれる人が最適だ
 
 
 
そんな理由があって
周生辰の結婚相手を時宜じゃあ、ダメと言っていたのね
目うお座 ←目からうろこてへぺろ
 
それでも
周生辰のお父さんが残したものは
すべて周生辰に譲るという約束をしてくれたし
 
あらラブ
思ったより、いい人なのかしら!?
 
私だったら
実の息子にって、考えちゃうけどなぁ魂
 
この息子
いろいろ難ありにしか見えないけど・・・・・・アセアセ
 
 
 
今までは
影が薄かったけれど
周生行、この後何か浮上してくるのかしらねハッ
 
 

 

 

 

 

あいかわらず

人間関係がわかりづらいし

泣

 

いつの間にか

妊婦さん、危篤になっていたり

泣泣

 

この件で唐家と佟家がいざこざしている割に

佟佳人は、落ち着いていたり

 
 

泣泣泣

 

人間関係も

感情も

ごちゃごちゃしすぎて

理解不能なんだけれど

泣泣泣泣

 

 

 

入籍後のふたりが

本当に夫婦になって幸せになって

前世の悲しみを乗り越えるところまで

ちゃんと見続けるわよ飛び出すハート

笑笑笑笑笑

 

 

みなさん

ご一緒に、ふたりを見届けましょうね!!