プラチナの恋人たち 31~32話 星を愛して星に愛された夫婦 | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 

 

 

 

以前、英語・中国語字幕で見ていた時の感想

 

「主役は、于途じゃなくて

喬晶晶!!

 

日本語字幕で見て

さらにその感想は正しかったなと思ったわ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマの魅力

 

おそらく

一番の魅力は、

美男美女カップルの恋の行方なんだけれど

 

私的な一番の魅力は

「お互いが独立した人間であること」

 

女優は自分の仕事に誇りを持ち

一方で、妻として、夫を支える

 

研究者は

自分の仕事が最優先なんだけれど

アラームを止めたり

女優に無理させないように思いやっている

 

 

お互いが

きちんと自分というものを持っていて

なおかつ

お互いを認めあうステキな夫婦の物語よね

グラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハート

 

私の理想の夫婦像なのよ

もちろん、我が家は

全然違うけどおばけくん

 

 

 

 

星を愛して、星に愛された男ね

 

 

打ち上げに成功して

最初に連絡したのは

関在

 

 

于途にとっては

尊敬する先輩であり

宇宙の世界に自分をとどめてくれた人

そして

晶晶との恋を後押ししてくれた人

 

于途が人との関係を大事にしているところが

垣間見れるシーンだったわね

おねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

そして

妻にも感謝を忘れないキラキラ

 

女星のおかげで

一番たくさんの星を見たうさぎに

なれたんだものね

 

 

于途の周りは

星だらけね

キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星

 

星を愛して

星に愛されて

これからも

たくさんの星を見ていく夫婦よ

 

 

 

 

楊洋や~~~

楊洋や~~~

 

メチャ上から目線でごめんよアセアセ

 

うっすらと涙を流すシーン

演技が上手くなったねぇ

拍手拍手拍手拍手

 

 

「旋風少女」のころの

わざとらしく「苦悩」する若白先輩からの進歩を

感じるよ~~~~

 

おばちゃんのほうが

うっすら目に涙よ~~~

おねだりおねだりおねだりおねだり

 

 

 

 

夫の仕事を理解する価値

 

 

28話で幸せそうだった胡夫妻

5年の間に

すっかり溝ができていましたショボーン

 

 

胡くんも奥さんも口下手そうだからねぇ

うまく伝えることが難しいふたりなのかな

 

でも

夫の仕事に打ち込む姿とか

責任の重さを奥さんが知ることは必要よね

 

危機をうまく乗り越えて

お互いを大事に生きてほしいわね飛び出すハート

 

まあ、辛口なことを言うと

国家の大事業だから

家族を犠牲にするというのは違うと思うけれどもやもや

 

まあ、そこは・・・・・・ね(以下自粛)

 

 

 

 

それにしても

なぜ君は打ち上げの現場に来ていない!?

 

 

 

 

 

このシーン、誰が考えた?

 

最後の

スターウォーズかよ!?

なシーンは・・・・・・

 

そりゃ、ふたりの共通項は星星なんだけれど

ごにょごにょ・・・・・・(以下自粛)

 

 

 

 

 

 

一番再生されているところ?!

 

 

YouTubeの機能なのかな?

赤いバーにカーソルを合わせると

再生回数の山が出てくるのよ爆笑

 

31話で一番再生されたのが

このシーンらしいわ

 

 

ズームしてみましょう

 

 

ふたりが

監視カメラも気にしないキスシーン

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

皆さんの一番のお気に入りシーンなのね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

さて

これで「プラチナの恋人たち」本編の感想はお終いです!!

 

予定では

「番外編⑤顧漫さん」を挙げて

本当のおしまいにするつもりなので

お終いのご挨拶は

その時に!!!!

 

 

 

 

 

スマホに保存してあったけれど

使わなかった写真を

貼っときますね飛び出すハート

 

 

 

なんでこんなにスクショが下手なんだろうもやもやもやもや

 

 

 

 

こんな素敵な38歳いるかしらラブ

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

U-NEXTでも見られます飛び出すハート