家族の名において(以家人之名) 8話まで | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 

 

 

凌霄のおかあさんが

やっとシンガポールに帰ってチュー

 

 

 

ようやくいつもの

生活を取り戻した3人爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

お正月の楽しい食卓の様子キラキラ

3人でプリクラキラキラキラキラ

スーパーで買い物キラキラキラキラキラキラ

 

どれだけ仲が良くて

どれだけ楽しく過ごしていた家族・兄弟なのか!?

 

 

こんなシーンみたら

あ~~これ絶対次は、苦難がやって来るアセアセ

って予想できちゃうよねグラサングラサングラサングラサングラサン

 

 

 

この

憎たらしいお父さん

何してくれてんのよプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

 

 

 

 

英語字幕で

私が理解していなかったことが判明したのが

このシーンもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

凌霄が帰ってこないから

心配しているのかと思ったら

 

そうか!!

妹の骨折は自分のせいだから

自分が凌霄に、嫌いな母と妹との接点を作ってしまった

という

後悔と申し訳なさで

落ち込んでたのねショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

 

さて

台詞に出てきた

「望夫石」を調べましたメモメモメモメモ

 

なるほどねびっくり

待っているうちに、石になっちゃうのねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

このドラの撮影が終わるころ

譚松韻ちゃんのWeiboに挙がった写真がこちら音符

 

 

 

 

譚松韻ちゃんは、いつもカメラを持ち歩いているようなので

いろいろ想い出を残しているんですねチョキ

 

 

 

 

8集まで

大人にさんざん振り回されてる子供たちショボーン

 

18歳と言えば

大人と子供の間ですよねアセアセ

 

どうしたらいいのか!?

家族が好きで、迷惑をかけたくないから

子供たちはそれぞれの決心をしていきます

 

来週も楽しみ拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手