今日は漢字の日 だそうです | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 

 

 

漢字の日なんですってよ口笛口笛口笛口笛

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
さて
漢字とは????
 
 
Wikipediaによると
 
漢字(かんじ)は、中国古代黄河文明で発祥した表語文字四大文明で使用された古代文字のうち、現用される唯一の文字体系である
 
そうですニヤリニヤリニヤリニヤリ
 
 
 
 
お勉強しないので、いまだに初心者ですが・・・
台湾の中国語を学習していると
読めてもかけない漢字が多数もやもやもやもやもやもやもやもや
 
 
 
 
 
これを子供の絵本で見たときの衝撃ガーンガーンガーンガーン
画数多すぎだろうアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
「変」
もし、台湾に生まれていたら・・・チュー
 
漢字のテストでいつも
0点の自信があるショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
 
 
 
 
 
中国の簡体字を見ると
なぜ、そうなるのかと疑問に思うびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
聴 → 听  ・・・どこも重ならないアセアセアセアセ
術 → 术  ・・・略しすぎだよドクロドクロドクロ
網 → 网  ・・・似てるといわれれば似てる気もする爆  笑
 
 
计 を見たときは 汁 だと思たら 計 だと聞いてびっくりガーン
誰がどう見てもサンズイだろう!?!?!?
これがゴンベンなのか!?!?!?
 
 
 
 
もともとは同じ漢字だったはずなのに・・・
 
ホント、いろいろ面白いグラサングラサングラサングラサングラサングラサン