旋風少女2 日本人と運慶展 | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 

元武道の試合で

百草に負けてしまった日本人役「加藤小百合!!

 

 

日本語の吹き替えがNATIVEだったので調べてみたら

吹き替えではなく、本当に日本人らしいびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

なぜか

日本語のセリフに日本語字幕が付くという・・・アセアセアセアセ

 

しかもその字幕が間違っているという・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

百草に負けた「加藤小百合」に向かって

暴言を吐く・・・桜流の先輩?

 

 

調べたところ、この人の名前は

加藤銀百合」というらしい

・・・まじか・・・・・・もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

IMG_20171127_130825485.jpg

 

 

怒られてしまった「加藤小百合

IMG_20171127_130825457.jpg

 

 

このセリフ

実は字幕と、耳から聞こえてくるものが

ちょっと違うグラサングラサングラサングラサングラサン

 

 

 

私がNATIVEで聞き取った台詞は

「桜流の名誉を守れずにけがしました

 

字幕は

「桜流の名誉を守れずケガをしました

 

 

聞き取りを漢字にすると「汚しました

字幕を漢字にすると「怪我をしました

 

 

」の一文字で

全く意味が違ってしまう日本語

 

日本語って難しいねえ・・・ドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

 

 

 

 

さて

この「加藤小百合」さんと「加藤銀百合」さん

 

日本人でありながら

台湾のガールズグループで活躍する双子ちゃんらしい

 

あんなさん(銀百合)のFACE BOOKは

→こちら

 

れいなさん(小百合)のFACE BOOKは

→こちら

 

 

 

二人で台湾を紹介するYou-Tubeチャンネルもやっているらしい

 

 

 

異国の地で頑張るふたり!!!!!!

おばちゃんは応援しているぞ拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

話は変わるけれど

この向かって右の子の髪型ニヤリ

 

 

運慶展で見た

制多伽童子の髪型とお揃い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
このドラマ
ストーリー以外のところが面白すぎて爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
ストーリーが全く頭に入ってこない
どうしよう・・・ガーンガーンガーンガーンガーンガーン