シンデレラはオンライン中 第10話 大義名分がお好き | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

大義名分とは?

 

何か事をするにあたっての根拠。やましくない口実。 「 -が立つ」

(By 大辞林)

 

 

 

たとえば、主婦の私が、

休みの午前中にどうしても寝ていたいときニヤリ

「ママは、頭が痛くてしょうがないから、ちょっと寝かせて」

これも、大義名分 ←いやいや、これはサボりですアセアセ

 

 

曹光が、二喜に毎日食事を運ぶのは

「二喜がけがをして責任を取る」という大義名分で

微微の住む宿舎の前に行く口実がほしいからウインク

 

 

 

肖奈が、お父さんの授業に出るのは

「出席率を上げるため」という大義名分で

微微と同じ授業に出る口実が必要だからニヤリ

 

 

 

実は体育館前で微微に逃げられた肖奈にとって

一つだけラッキーなことがありましたルンルンルンルン

大胆な行動に出る「大義名分」を得たのですチョキ

 

 

 

微微は逃げる前に

こう言っています

「夜、ネットで会いましょうラブラブ

(すみませんアセアセ日本語字幕では訳されていないセリフでしたアセアセ忘れてたアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

ところが肖奈さん

その夜は、バスケの打ち上げがあるので、

ネットはできないんですもやもや

 

 

肖奈さん

微微を待たせて心配させたことを

相当後悔している様子でしたよねショボーンショボーン

 

 

肖奈さんとしては

二度と微微を待たせないために

このことを微微に伝えて、新たに会う約束をしなければなりません!!

 

だって、微微は肖奈の電話番号を知っているけれど

肖奈にはネットしか連絡の取りようがないのですから!!

(まさか、ハッキングしてることは、言えないですしもやもやもやもや

 

 

 

肖奈さん

大胆な手口に出ました

 

観客席の微微のところに行って

「今日の夜はネットができない」

と伝えます口笛口笛

 

 

肖奈さんが、こんな目立った行動をとったのは

「微微を待たせないため」なんです!!!!!!

なんて素敵なピンクハートなんて優しいグリーンハートなんていい人ブルーハート

肖奈最高拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

なんて思っている肖奈ファンは

いませんよね!?

だって、肖奈は策士だものチュー

 

 

この行動

肖奈は、会場中に

「二人はカップルだぞ」って知らせたかったんです!!!!

・・・と、私は思います爆  笑

 

 

嬉しくて嬉しくて

言いたくて言いたくて

仕方がない肖奈さん!!!!

・・・と私は思います爆  笑

 

 

 

体育館に微微が入ってきたとたん

練習をやめて

微微に近づく三人の輩もいますからえーえー

 

 

それにしても

 

肖奈が客席に来て

三人が緊張するのはわかるけど笑い泣き

 

なぜに?あなたまで、驚く!?!?!?

 

 

微微ちゃんは

まだ、肖奈の性格をわかっていないみたいです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

もしかしたら、肖奈は、

二人が「もっともあり得ないカップル」として

掲示板に出ているのを知って、だからこそ、みんなに公表したかったのかな・・・と思っていたのですがウインク

(ネタバレですみません)11話で、掲示板に関する話題で、肖奈がその存在を知らなかったくだりがあります。それなので、この説は却下してもいいかな…と私は思います爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑