京王線つつじヶ丘
タイ古式・アロマ・整体のサロン
「太古」の今西です。
引き続き ★開業物語を
お楽しみください。
【47 -3】 店舗準備( 内覧会 )
②11月20日~11月30日
内覧会を開催し、
下記の方々を招待した。
スタッフはシフトを組み、
交替で対応してもらった。
来ていただいた方は53人。
そのうち施術(無料)を
行ったのは42人。
私自身は15人施術した。
------------------------------
・学校関係者
・L社(社長、担当者、従業員)
・管理会社の社長
・アジアン雑貨のお店のスタッフ
・アジアン家具のお店のスタッフ
・太古のスタッフの親族、友人、関係者
・私の元会社の部下、OB、関係者
・私の行きつけのコーヒーショップのスタッフ
-----------------------------
11月20日(日)内覧会初日。
この日は学校関係者限定とした。
初日は誰を招待するか?
迷わず、学校の仲間にした。
同じ志で一緒に学んだ連中だ。
まずは彼らに来てもらいたいと
前々から考えていた。
また、気心も知れているから、
スタッフも緊張しないで施術が
できるだろう。
当日10名が来てくれた。
そのうち5名は早めに来て
もらって施術をした。
施術の後は、開業の説明、
夕方から、1階のやるき茶屋で
懇親会だ。
(現在はげんき茶屋)
施術の5名には来店時に
カウンセリングシートへの記入、
施術後、アンケート調査に協力
してもらった。
この2点は内覧会を通じて、
施術を受ける方に記入して
もらった。
アンケートの質問は下記で、
5段階で評価してもらうものと、
コメントをもらうもので構成
されている。
画像が判りずらいので、
記載内容を下記に
リストアップした。
特に一番下の
「改善を要するところ」
のコメント欄には、お店の
ために、言いにくいことで
あっても正直に書いて
もらうようお願いした。
アンケート用紙
本日はご来店ありがとうございました。
当サロンの技術、サービス向上のため、
アンケートにご協力お願いします。
●施術の内容に満足されましたか?
●施術でお気に入りの内容をご記入ください。
■スタッフの対応はいかがでしたでしょうか?
■マット、枕はいかがでしたでしょうか?
■サロンの雰囲気はいかがでしたでしょうか?
■音楽(BGM)はいかがでしたでしょうか?
■お飲物はお気に召されましたでしょうか?
■待合室ではくつろげましたでしょうか?
■お気づきの点がございましたら、忌憚のない
ご意見をお願いいたします。
ご協力ありがとうございます。
またのご来店をお待ちしております。
![questionnaire](https://stat.ameba.jp/user_images/20140708/00/taiko1024/61/39/p/t02200311_0595084212996571884.png?caw=800)
アンケート用紙
本日はご来店ありがとうございました。
当サロンの技術、サービス向上のため、
アンケートにご協力お願いします。
●施術の内容に満足されましたか?
●施術でお気に入りの内容をご記入ください。
■スタッフの対応はいかがでしたでしょうか?
■マット、枕はいかがでしたでしょうか?
■サロンの雰囲気はいかがでしたでしょうか?
■音楽(BGM)はいかがでしたでしょうか?
■お飲物はお気に召されましたでしょうか?
■待合室ではくつろげましたでしょうか?
■お気づきの点がございましたら、忌憚のない
ご意見をお願いいたします。
ご協力ありがとうございます。
またのご来店をお待ちしております。
![questionnaire](https://stat.ameba.jp/user_images/20140708/00/taiko1024/61/39/p/t02200311_0595084212996571884.png?caw=800)