(うしろは、一番最近描いた作品。個展で展示します♪)

 

いまたくさんのメルマガやDMが届きます。

 

そう、セールのお知らせです。

でも、まーったく興味がないんです。

 

「1年洋服を買わないチャレンジ」を行なった結果の

大変化です。

 

クローゼットがはちきれそうなのに着る服がない! そんな私が、1年間洋服を買わないチャレンジをしてわかったこと (扶桑社BOOKS)

 

それまでは、

「せっかくだから行ってみよう」

「えっ、こんなに高いものが半額!?」

「お得だから買っておこう」

「来年の冬にも着れるし」

「半額なら、こっちのも買おう」

 

結果、散財しているのでした。

 

でも、来年の冬になったら

また別のものが欲しくなるだけだし、

半額で適当に買ったものは

気に入らないところに目を瞑ったり、大切にしなかったり。

 

特に、いつもは行かないショップでのセールは危険!

 

置いてあるものが新鮮に見えちゃったりして

いつもの自分テイストではないものまで買ってしまうのです。

 

ああ、こわいっ。

 

いまは、

「いま、欲しいアイテムがあるか?」って考えてからの

ショッピングなので、セールだからといって

浮かれて買ってしまうということはありません。

 

ファッション断食、オススメです。

Twitterやインスタグラムなどで

今年から「100日間洋服を買わない」とか「1年間、バッグと洋服を買わない」とかチャレンジスタートされた方も

ちらほらお見かけします。

 

うれしいな。

 

きっと、もっともっとファッションが好きになるから。

 

 

 

1/19〜2/12

松尾たいこ展 in the forest

六本木ヒルズ A/Dギャラリー

詳細はこちら

 

 

 

チョキファッション断食オススメです

 

お祝い王様のブランチで紹介されました

 

キラキラ 人はいつからだって変われます