(私がこれまで出版した寺社関係の本たちです)

 

今日の「王様のブランチ BOOKコーナー」

観ていただけたでしょうか?

 

東京お遍路ゆる散歩(キノブックス)を取り上げていただき

寺社巡りが趣味というレポーターの齋藤明里さんと一緒に

お寺を巡りました。

 

アマゾンではさっそく買ってくださる方が多いみたいで、

いま発送日が遅めになっているけれど、

楽しみに待っていただければ嬉しいです。

 

このPOPが目印の書店さんでは

クリアファイル付きのものもまだ残っているかも。

クリアファイル付きを置いてくださっている書店リスト

 

 

そしてこれを機に、

神社やお寺にご興味を持った方には

ぜひ以下の本もオススメです。

私がイラストと文を書いています。

 

伊勢で幸せ開き(小学館)

伊勢神宮は125社あるってご存知でしょうか?

それを全て巡り、周りの美味しいものや見所も満載。

内宮・外宮だけでなく清々しい神社がいっぱいなのです。

 

出雲で幸せ結び(小学館)

ご縁を求める女性たちに人気の出雲大社と

その周辺を徹底取材。

泊まって食べてかわいいお土産を買って大満足できます♪

 

古事記ゆる神様100図鑑(講談社)

神社には古事記にまつわる神様が多く祀られています。

有名な天照大神や大国主命以外にも

すごく興味深い神様がたくさんいるんです。

自分の住んでいるご近所の神社も出てくるかもしれません。
神様100柱と古事記のメインストーリー10話も掲載、
古事記初心者にぴったりです。

 

そして、これは寺社関連ではないけれど。

 

 

ブータン しあわせの日めくり(徳間書店)

 

31枚あって、それぞれに私が描いたカラフルなイラストと

ブータンの言葉が載っています。

きっとその日にぴったりの言葉に出会えるはず。

 

もともと、神社仏閣に全然興味がなかった私ですが

お仕事でまわっているうちに

気持ちがいい空間であるお寺や神社が好きになり

古事記に興味を持っていきました。

 

体力がなくても大丈夫。

お気に入りのお寺や神社に行ってみるところから

スタートしてみませんか?

 

・・・・あ、最後になりましたが

今度8/3に初めての女性向けの実用本を出します。

 

「35歳からわたしが輝くために捨てるもの」(かんき出版)

 

超ネガティブ思考だった私が、

いろんなものを捨てて

楽しく生きれるようになっていったその方法など

書いています。

こんな内容です。

 

こちらにもかわいいイラスト入ってます音符