幸せな思いも
不幸な思いも
そう思っているだけ。

思っていることに
いいも悪いもない。
 
 
子どもの頃に
親から愛されなかった、
って思っているだけ。

子どもの頃に
親から愛されていた、
って思っているだけ。

私ってダメな子なんだ、
って思っているだけ。

私って すごい子なんだ、
って思っているだけ。
 
自分だけが無理させられた、
って思っているだけ。

いつも自由にさせてくれた、
って思っているだけ。
 
 
あの人に嫌われたんだ、
って思っているだけ。

あの人に気に入られた、
って思っているだけ。

このままじゃ上手くいかない、
って思っているだけ。

このままいけば上手くいく、
って思っているだけ。
 
 
過去に関する自分の重いが、
今ここの自分を縛りつけている。

過去に関する自分の思いが、
今ここの自分を安心させる。

未来に対する自分の重いが、
今ここの自分を委縮させる。

未来に対する自分の思いが、
今ここの自分を自由にさせる。
 
 
思っていることに
いいも悪いもない。
 
起こっていることに
いいも悪いもない。
   
 
 
今 ここで経験している現実は、
アナタが 過去に感じた『思いの束』が、
今 目の前にあらわれているだけ。
 
いま目の前にどんな
現実が起きてきていたとしても、
それは過去のあなたのアート作品に過ぎない。

そして
今 目の前にある現実は、
あくまでも結果に過ぎない。

僕ら は毎瞬毎瞬、結果に反応しながら、
『思い』を発生させることで、
次なる瞬間(未来)に向けて現実をオーダーしている。
 
結果というのは
書き直すことのできない記録。
 
書き直せない結果を経験しながら、
より悪い結果がやって来るのでは
とイメージを膨らませると、
 
よりネガティブな『思い』を発生させて、
結果として 負のループを循環してしまう。
 
今日みたいな日の場合

「チョコが0個な自分って…ダメだな…えーん
って悲嘆にくれるのも 自由だし
 
チョコ0個(レイコ)ディスコ♪
 チョコ0個ディスコ♪デレデレ
って 踊るのもの自由なんよ

現実というストーリーを転換させていくには、
今この瞬間の『感じ方』を変えてしまうしかない。

『感じ方』を変える第一歩は 
 
思考を少しゆるめて
いまを感じきること。
 
もし、
ネガティブな宇宙にいる状態で
どれだけ頭を使っても、
その問題を解決できる直観は 降りて来ない。

今、ネガティブな宇宙にいる
あなたに必要なことは、
少しでも 気分がいい状態を作り出すこと。
 
気分=振動数
 
気分がよくなる方法は 
頭ではなくハート(カラダ)が知っている
 
 
今、ハートに問いかけてみて。
 

今 どうしたら 心地がいい?
今 どうしたら 面白い?
 

散歩してみたい
っていう思いがわいてきたら
散歩に出てみよう。

お気に入りの音楽があるなら
その音楽を聴いてあげよう。
 
ハワイが好きなら
ハワイの画像や動画を見てみよう。
 
お風呂と読書 好きなら
風呂に入りながら 読書してみる。

少しでも気分がよくなるもので
あれば何でもOKです。
 
目の前の問題を解決しようとするよりも、
今この瞬間に、いかに 
いい気分を自分に与えることができるのか
 
そうしているうちに 
 
問題意識(思考)は消えてゆき、
心身は リラックスしてきます
 
問題から離れると
問題の出口が見えてくることが多いのは 
そういう感じです
 
 

 
 
 
「義理チョコあげるで」って人は  ポチッとお願いします
 
 
こちらも1日1回 よろしくお願いします

精神世界ランキング


■個人セッション、リーディング等に関するご質問 などは、こちらのフォームまで!