アナタの立場にたてば、
アナタが ただしい。

ワタシの立場にたてば、
ワタシが ただしい。

立場が消えたとき
すべてがたのしい。
すべてが あるがまま

あるがままの現実に
あれこれ抵抗したり、
ガンばるのではなく、

 

ただベストをつくすだけ。
ただ 抱きしめるだけ

 

あなたの頭には

条件付きの愛の種(知恵の種)があり

 

あなたのハートには

無条件の愛の種(生命の種)が宿っている

 

その両方を大切にしながら

過ごしてみてください

 

あなた自身を 愛してください

母なる自然を 愛してください

全ての存在を 抱きしめてください
 

( しみず たいき )

 

 

Q:ネガティブモードになってしまったときに

気持ちを切り替える 効果的な方法があれば教えてください

 

A:

1:水(温泉、お風呂、海)にふれる

 

水(特に海水)には 不思議な力があり、

不安を鎮め 感情を穏やかにする働きがあります。

 

2:自然の中を歩く

 

自然そのものが高いバイヴレーションなので

それにウォーキングが加わるだけで

アーシングになります。

 

美しい自然や鳥の鳴き声、

落ちた紅葉に気付きながら 歩いてみてください

 

3:歌う。

 

発声は チャクラの浄化になります(詳しくは母音瞑想を参照)

 

 

4:笑うこと  (ブログの過去記事でも読んで笑ってw)

 

 

 

 

グルジェフという人は、

エネルギーと物質の密度の違いを

次のように表現しました。


1:物質密度が高くなれば、

それだけ振動密度は低くなる、逆に

 

2:振動密度は高くなれば、

それだけ物質密度が低くなる・・・と。

 

これを「このブログ」で表現すると

こんなイメージになります。

 

1:人生の上半期は

大人になるために

社会に適応するために

知識を学び、概念を構築することで、

意識が収縮していく時期。

 

2:人生の下半期は

(何かのきっかけで)

学んできた常識の枠が壊れ

本来の純粋意識に戻る時期

 

言葉はすべて概念で、

知性が理解している世界に、

真実はないと 気づき 

掴んでいたものを捨てる時期
 

 

これは呼吸の原理と同じで

 

吸う息は再生(構築)で、

吐く息は死(解放)を象徴します。

 

「収縮(欲しい)」密度が高まれば、それだけ

「満たされてる感(解放)」はなくなり  逆に

 

「満たされてる感」が高くなれば、

それだけ「収縮(欲しい)」密度は低くなります

 

 

つまり


思考の

お金が欲しい
安心が欲しい
愛情が欲しい

自信が欲しい

恋人が欲しい
いいねが欲しい
充実感がほしい
子供が欲しい

 

など

 

「~が欲しい」

「~があれば、幸せになれる」

 

 

「~が足りない」

「~がなければ 不幸だ」

の裏返しで、

 

 

「今の自分ではいけない」
「そのままの自分は幸せでない」

 

が根底にあるので

それだけ振動密度は低くなります

 

だから

生涯をかけて
「幸せの青い鳥」

を探す人生になります
 

 

 

 

我々は つい

見える部分(物質密度)で

何かを求めがちですが

 

本来は

見えない部分(振動密度)を

整えるのが先です

 

 

この

「重さ(物質密度)」を

「軽さ(振動密度)」に変えるのに

おすすめのワークが2つあります。

 

一つが


「自分にないもの」

について考えるのではなく、

「すでにあるもの」

を見つけること。


どんなに苦しいときでも、

あなたには 呼吸する力があり

面白いものに笑える力があり、

 

美しいものを

美しいと思える力があり、

 

好きなものを

好きと感じる力があります

 

もっと呼吸ができる奇跡に

感動してもいいと思いますよ 笑

 

 

もう一つが


「〇〇が欲しい」を
「〇〇が好き」に 変換していく
ワーク


たとえば

 

お金が欲しい(重い) ⇒ お金が好き(軽い)

 

安定が欲しい(重い) ⇒ 安定してる自分が好き(軽い)

 

子供が欲しい(重い) ⇒ 子供が好き(軽い)

 

充実感が欲しい(重い) ⇒ 充実してる自分が好き(軽い)

 

 

「欲しい」には

切実さ・深刻さがありますが、

 

「好き」には 

それほどの深刻さはなく

軽さがあります。

 

「好き」には

「べき」や「ねばならない」
という観念がひっつきにくいからです

 

だから

 

「恋人が欲しい」

という思い(重い)を

「恋人がいる自分が好き」か

「一人でいる自分が好き」

という軽さに変換し
 

 

「お金が欲しい」

という思い(重い)を
 

 

「お金めっちゃ好きやわ」
に変換するだけで

 

重さが消えると同時に


「引き寄せ」効果も
かなり上がると思います

 

 

 

追い風の時は

息を吸い込むサイクルで

その調子で行きましょうって時期。

 

向かい風の時は

息を吐くサイクルで、

次のステップに進みましょう

荷物を軽くしなさい、

 

っていう時期やと

イメージしてみてください

 

飛行機は追い風のときではなく
逆風のときにフワっと浮上するように、

 

苦しい時期は あなたが

掴んでいたものを手放し

ふわっと上昇していく時です。

 

つまり 

あなたがまず することは 

この先の幸せを探すよりも

 

今ある幸せに対して抱いてしまった抵抗感、

過去の未練を見つけること

 

すべての出来事、

それに対する自分の反応は 

あなたが、何に抵抗(我慢)し、

 

どういう観念を握りしめてきたかを

教えてくれる大事な情報源です。

裏を返せば、

本来の自分を帰るための映像演出であり、

大切なメッセージです。

 

 

もし「恋人が欲しい」のだとすれば、

好きな人を「探そう」と頭で必死に考えて

悩むのはやめて、振動密度を高める

 

まずは

今の素直な気持ちに従って、

自然体で遊んでみませんか。

 

自分が自然体で

楽しく生きていたら 

 

(今が幸せで 充実しているから)

「恋人が欲しい(切実さ)」

がどうでもよくなってきます。

 

幸せな人の周りには、
幸せなマカバフィールドが
展開していて

周りにも幸せな空気が
伝染していきます

 

そして 忘れた頃に

あなたの前に ひょっこり

誰かが現れちゃうものだと思います

 

 

「応援してるよ」って人がいたら

↓ポチッとお願いします

精神世界ランキング

 

↓こちらも1日1回 よろしくお願いします


■カウンセリング、個人セッション等に関するご質問 などは、こちらのフォームまで!