{4DA7A313-6023-406B-9659-75241CAB6514}



いつでも できることは 
いつか できなくなるよ


いつでも 会える人は 
いつか 会えなくなるよ 


いつでも見れる景色は
いつか 見れなくなるよ


いつでも一緒にいる人は 
いつか 一緒にいられなくなるよ 


だけど 
いつかできなくなることは 
今は できるよ


いつか会えなくなる人は 
今すぐ 会えるよ


いつか見れなくなる景色は
今は 見に行けるよ


いつか いなくなる人は 
今は 隣にいるよ


だから  
もっと
シンプルに今を生きよう
伝えたい想いは 伝えていこう


未来を思い煩い 
不安をつくるのをやめにしよう 


今まで行ったことのない道を歩こう
子供の頃の目の輝きを取り戻そう.
後悔がないように日々を生きよう   


( しみず たいき / 大和書房 

   『行き抜いて、息抜いて、生き抜いて』)

 



 

「今、これがあれば 幸せになれる」

と思っているものを思い浮かべてください 

 

もしかすると、

 

結婚すること、

お金がもっと入ること、 

面接に合格すること、

病気が治ること、 

妻(夫)と仲良くなること

もっとスリムになること、

 

何らかの状況の変化

改善を望んでいるかもしれない。 

 

または

眺めの良い家、高級車 など、

なにか欲しいモノを得ることかもしれない。 
 

では、次に目をつぶって、

そのモノ、または状況が

手に入ったとイメージしてみてください。 

 

どんな気持ちになるでしょう? 

 

嬉しい、楽しい、ワクワク、安心感、解放感・・・

その他、どんな気持ちや感覚になりますか? 



もし、嬉しい だとしたら、

その嬉しい感覚 をよく感じてみてください。 

そして、こんな質問を自分にしてみましょう。 



この嬉しい感覚が手に入ったら、

さらにどんな気持ちになるだろう?」 



もう一度 体中で嬉しさを感じて、 

他にどんな気持ちや感覚が

出てくるか目をつぶって感じてみてください。 

 


  
前向きな感じ、元気が沸いてくる感じ

満足した感じ、穏やかな感じ、など、

きっとなにか他にも

ポジティブな感覚が出てくるでしょう。 



では、

さらに その感覚を広げてみてください


もし、

その感覚が「満たされた感じ」だとしたら、

今度はそれをよく体中で味わってください。 


そして、同じ質問を自分にしてみましょう。 


この満たされたイイ感じが手に入ったら、


さらにどんな感覚、気持ちになれるだろう?」 

 


このように 

もうこれ以上広げられないと感じられるまで、 

同じ質問をしていき、あなたの中に

最後に出てきた感情・感覚は何でしょうか? 

 

それが あなたが

本当に欲しているもの

究極の答えです



もしかすると、 

ただあることの喜び、

気楽さ、

何もない静けさ

自分から自由な感覚

無条件の愛、

広がる感覚

すべてと繋がっている感じ

 かもしれない。 

 


そして それこそが 

あなたが心の深いところで求めているもの。 

 

仮に

眺めの良い家が手に入らなくても、

または 結婚をしていなくても、 

 

もし、

あなたが頭の支配から自由であれば、

きっと あなたの根底にある

気楽さや静けさは失われることはありません。 


反対に、

欲しいものが手に入っても、 

頭(自分)に支配されているなら、

静けさや 気楽さ、安心を感じられない。 

 

例えば、それを失う不安が出てきたり、 

得たものを維持するために

必死に頑張らなくてはいけなかったり。 


 

つまり、

幸せとは、状況や

形によって得られるものではなく、 

 

自分が真に求めている感覚と

自分がつながっていることで感じられるもの です 


あなたが 今 どんな状況であろうと、 

この本質のエッセンスは 

すでにあなたと共にあります。 



{613A4DD6-5E97-43EB-B36E-7FDB68804CF9}

 

8月27日 陰陽統合セミナー2.0東京】


申し込みしていただいた先着20名の方に

直筆 一言メッセージ付き サイン本

無料でプレゼントします


陰陽統合セミナー2.0の詳細・申し込みはこちら



⭐️amazonランキング 人生論 一位

 

⭐️楽天 ランキング倫理 第2位