前回の記事で
一年ぶりぐらいに書くかな?

なーんて言ってたけど
よくよく過去の記事追っていくと
半年前ぐらいでしたよ。

調べれば分かる話なんだけどね。


こういう話はよくあって
カレー食べるの1ヶ月ぶりかな?

と思ってたら
2週間前だったり

仕事忙しいけど
まあそこそこ休んでるかな?

とタイムカード見たら
今月、3日しか
休んでないわー!

とかね。


要するに
自分の記憶や感じ方なんて
めちゃくちゃいい加減な
ものなんだな!

って事。


あーもうだめだー!

なんか今月は
すごく調子いいぞ!

とか

自分の感じてる事や
記憶はあまり
信じない方がいいのかと。

あの時言った事
ぜーったい自分が
正しいもん!

じゃなくて

ああ、あんな事も言ったなあ
そういう時もあったなあ

ぐらいのスタンスで
いた方がラクじゃないかと。


今日は雨なので
気圧が下がって
偏頭痛がしたり
考える事も
ままならない状況で

辛い…もうダメ…

人生終わった…

と考えるのは
自分のせいじゃなくて
環境のせいなのね。

って過去にも
書いたような気がしますが
過去の記事探すのも
めんどくさいので
今度にしよう。