昨日は予定より
早く仕事が終わり
夕方は家でゴロゴロして
家族と夕飯食べて
早く寝て…


そして今日。


なんか身体がだるい…


歳?

もっと寝なきゃ
いけないのかな?

会社行きたくないって
いう気分?


んー…


ストレス発散には
睡眠・食事・日光浴・運動と
ありますが

運動までたどりつけない…


まあ今日は
午前中雨どばー!
って降って
今は晴れてて
気圧の変動が大きく
メンタルにはかなり
キツイらしい、って…。


ちなみに昨日のお仕事は
外注さんとお客様としか
合ってない。


これはストレス全然
溜まらない。


会社で叱られるのが嫌!
って方々は
たくさーんいるんでしょう。

そこをサラッと受け流せる人と
そうじゃない人、

そこで差が出るんですかねぇ。


あ、私の場合は
マウンティングしながら
長々と説法されるのが
嫌なだけです。

私は

人はみんなポンコツ

って思ってるんですよ。


たまたまチャンスが巡ってきて

上手くいった人が

成功してる!


ぐらいにしか思ってない。


ユーラシア大陸で

文明が発展したのは

アジアからヨーロッパまで

東西に長く、

気候に変化がなかったから

人の交流がしやすかったから

らしいです。


南北に長いアメリカ大陸は

文明が点在して

繋がりにくかったのは

気候の変化が大きかったから

って。


住んでる所で

成功するかしないか

大きくみれば

そんなもんなわけですよ。


で話が脱線しかかりましたが

私は

職場で優秀な人も

ヨソの環境だと

分からない

なんて思っており

職場でポンコツな人が

ボランティア活動で

優秀だったり

って事もあったりする、


なーんて思ってて


人はみんな

どこかの能力は高くて

どこかの能力はポンコツ

って。


だから

人にあれはダメこれはダメ、

って言わない。


というか言えない。


相談されても

説法はしない。


自分の経験で

上手くいった事

失敗した事を

ベースに

アドバイスするぐらい。



こういう性格だから

マウンティングされやすいわけです…



ああ!


話が長くなってしまったけど

こーんな事をモヤモヤと考えてちゃ

休んでいても

休んだ気分にならないよ!



どこかの国みたいに

バカンスほしい。


モノとかいらない。


人付き合いもたまに

めんどくさくなる。


たっぷり休んで

仕事やりたいー!



って気分になりたいなぁ…