近頃毎日

仕事やめたい!
って思いながらも

生活があるからなぁ…

あともう少し頑張ろう…


とモヤモヤしております。



今日、かなーーーーーり
疲労が溜まって
だけどやる事はあるし…

でも

あかん、今日
ここで帰らないと
なんかメンタル壊れる

と感じたので
帰宅したのでありました。

美味しいご飯食べて
洗い物して
シャワー浴びて…

すっかり
仕事の悩みは
忘れておりました。


そして思った訳ですよ。

そんな事で
すっきり忘れちゃう
仕事の悩みなんて
本当はたいした
悩みなんかじゃ
ないのかも?


ってね。

嫌な事を嫌と言わない、
嫌な人に面と向かって
嫌と言わない、
会話がめんどくさいから
黙ってる、

そんな自分だから
ストレスが溜まって
仕事辞めたい!

ってなるんじゃないかな?

…なんでそんな自分に
なっちゃうのかな?

家族がいるから?
みんなの前で
カッとなったりして
歳こいたおじさんが
みっともない!って
思ってるから?
ケンカしない方が
大人だから?


と考え続けてたら
気づいた訳です。

これはこういう
自分を演じてるに
過ぎないんだろうな

と。


どうせ仕事を辞めたい!
って思ってるんだったら

仕事を辞める覚悟で

好きなように
仕事すりゃいいじゃん!
嫌な事は嫌と言ったり
口論を恐れずに
話しをすりゃいいじゃん!

という自分を
演じられたらいいな。

ていうか
自分の為に
新しい自分を演じて
自分自身を変えていきたいですね。


明日は新しい自分に
出会えたらいいな!