今日も一日、お仕事
汗かきながら
普通にこなしてきましたよ!

突拍子もない話だけど
自分のメンタルケアに
過去の自分を
どうやって慰めたりするか、
っていうのがあるらしく
私もふと自分の過去を
振り返ってみたりしてみたよ。



で思い出したんだ。



多分3つか4つの頃だと
思うんだけど
あんまり性別って
考えてなかったと
思うんだ。

そしてかわいいとか
カッコイイとか
分別なく受け入れてた
自分を思い出したんだよ。


…で幼稚園に行ったり
小学校に行ったり
友達やテレビ、雑誌から

こういう事してないとダメ!

とか知って
一生懸命、世の中に
合わせる努力をして来たような
気がするんだよね。


まあ、そのおかげで
家族ができて
世間的には
上手く生きてるヒトに
なれたんだよね。


といっても
自分らしさとか
自分っていうものが
ムクムクと顔を出して
うまーくいかない時が
たくさんあるような気がする。



でもその自分がいなかったら
きっとつまらないんだろうなと。


感情に縛られてる自分を
上手くコントロールして
生きてきた、
と思ってたけど
本当は反対で


コントロールじゃなくて

守って生きてきた


が正解なのかな?


ありのままの自分で

ここまで絶対に

生きてこられなかったと

思うよ。


でもありのままの

自分がいなかったら

世間のバランスを重視する

自分もここにいない。


なんかもう1人の自分がいる事に

気がついたら

すごく楽になった。


もう1人の

感情や感性を大事にする自分を

大事にしたい。


それが壊れたら

きっとダメな自分に

なっちゃう。


結局は自分の為に

生きて行くんだな。



頑張って

生きていこう!