おはようございます。

今日も朝から
色んな事を考えながら
仕事に向かってます。


なんかね、

モノ買う時とか
行動する時とか
理由って考えない?

服なら
この流行りの服を
買ってあの靴と合わせて
週末のデートに着ていこうとか
外出なら
子供が楽しみにしていた
特撮映画だ!
素敵な父親だなオレ!

って感じ。


でね。

ちょっとだけ考えて
みるわけですよ。


自分の為に
動いてるのかな?


って。



ホントに自分だけが
楽しむ為に
してる事って
案外ないんじゃないかな?


スマホゲームは
仕事のストレス解消の為、
お酒飲みに行くのも
愚痴を聞いてほしい為…


じゃあ何が
自分の為に
行動してる事なんだよ!

ってなる話たけど


案外ないのが
普通じゃない?


と。


狩って食べて寝て
それでヒトは昔生きてきたけど
今は狩りをしなくても
食べて寝ることが
たいていの方はできるように
なってるんだよね。

狩りをする時間を
人との繋がりに
してきたんじゃないかなぁと。


人と繋がるのに
理由はいらないけど
なんかモヤモヤしてる時は
理由が欲しくなるのではないかと。


その理由こそ
ストーリーにして
行動を起こす着火剤にしてるんだ!

と思うのです。


誰か私に
働き続ける
強いストーリーを
与えてちょうだい。