1月に記事を書いてから
久しぶりになんか
書きたくなりました。


コロナウイルスの事で
すっかり価値観や生き方が
変わってしまった人は
多いんじゃないかなぁと。

私の場合は
モノを直す仕事に携わってる事んですが
仕事量は変化なかった、
むしろ増えたような気がします。

仕事で外に出る事が
多かったので
感染しない、させないように
衛生管理する事は大変だけど
家の中にずっといて
ストレスを溜めてしまう方の事を
思うとまあ良かったのかな?
と感じます。

人と比べて、って話を
してますが
比べる事もなく
わたしはまあ
こんな状況下でも
元気で生活できてるので
ありがたいと感じております。

嫌な事があっても
趣味に没頭したり
家族と過ごしたり
まあどうでもよくなるので
そこも含めて
ありがたいと思うのです。

そして
人に対して
攻撃的にならなくて済んでるのも
たまたま自分のいる
環境がいいんだな!
とありがたく思うのでありました。

歴史の本を読むと
環境で大きく左右されるって
そんな事が書いてあるので

今のオレ、ワタシが
幸せなのは
日頃の行いが良かったり
努力をしているからだ!

とあんまり思わない方が
いいのではないかと。

たまたまですよ、

ぐらいに
思っておいた方が
謙虚な感じで
印象も良く見える気がします。



頑張れ!

と言うより

ゴッドブレスユー、

ですね。


それではまた!