ここんところ
かなーりメンタル落ち着いて
暮らせています。

ウェブで読んだ記事で

中年うつ

って言葉を見つけて


あー、私はこれなのかも…

って思ってしまいました。


過去を思い出すと
戻れないんだ!
と切なくなったり
未来を考えると
みんな死んじゃうんだ!
寂しい!
と悲しくなったり。

でもそれって
みーんな誰もが同じなんだよね。

自分だけが辛いんじゃなくて
みんなも同じ事なのだから
辛いことじゃなくて
当たり前のことなんだよね。

だから考えても
しゃあないか!

と。


だから今出来ることに
夢中になって
楽しく過ごさなきゃ!

となる訳で。


そうなると


お布団、気持ちイイ!
ご飯、美味しい!
通勤中の車内、あったかい!
お客さんに感謝された!嬉しい!
お昼のお弁当、ありがとう!
夕飯、家族と食べた!幸せ!

…となるのです。



まあ、今さえ良ければいい
とやけになっても
いけませんが
今はこういう感じで
生活してる方が
ラクになれます。

今日も良い日だった!

明日も良い日だといいな!