休みの日は
朝時間に追われる事なく
寝られるだけ寝たい!

って気分になるのですが
近頃、身体は寝たいのに
アタマはしゃっきりして
考えた事をして
むしろ落ち着かないって事が多く

それじゃ起きたほうがいいかな?

と土曜日は平日と同じ
朝6時半に起きました。

平日と同じように朝食をとり
身支度をして
7時半に出勤…ではなく

せっかく時間があるので
愛猫のトイレ掃除、
リビングの片付け、
洗濯物を畳んだり…

1時間ぐらいで
今日やろう!と思った所用は
終わらせることができました。

それでも時間があるので
自転車を2時間程漕いで来ました。

そして午後からは
ヨメさんと一緒に
あれこれと所用を済ませて
非常に充実した一日を過ごすことが
できました。

ちなみに日曜日は
朝6時に起きて
7時から友人達と
自転車で半日サイクリングに
出掛けてきました。

昼からは
ヨメさんと次女、ヨメさんの実家の
家族の皆さんと
コストコへお出かけしております。

駐車場が見つからず
結構長い時間グルグルと
駐車場探しに追われましたが
午前中にレジャーしてるので
まあいいや、と焦らずに
そんな時間も過ごすことができました。

平日と同じ時間に起きた方が
単純に一日長く使えるので
良いって話です。

それでは良い時間をお過ごし下さいー!