昨日、今日と
大阪へ出張して
お仕事しておりました。

いつも新幹線の切符は
スマートEXで予約しているのですが
これを使うと
みどりの窓口で切符購入の為に
並ばくても良く
スイカやスマホがあれば
切符の発券もいらずに
改札機でスイカかスマホを
かざすだけで済むのです。

電車や地下鉄の移動も
ICカードをかざすだけで済むし
昔のことを考えると
切符を購入する手間いらずで
めちゃくちゃ楽チンです。

何か言いたいかっていうと
歳をとるほど
何かをするのは億劫になってくるので
スマホなどの新しいモノの
力を借りて
行動しましょう!
って話。

記憶力がなくなってきたら
スマホのリマインド機能を使い
分からない事は
スマホで検索。
チャットで人に動画を送ったりして
状況説明するのもアリですよね。

歳をとったら
同じ事をする方が楽な
気がしますが
世間の変化のスピードに
ついていけなくなる危険性があるので
楽に生きていく為
新しいモノやコトを
取り入れていきましょう!


それではまた〜!