今日は
午前中、色んな用事を済ませて
午後から大阪へ出張です。

社内で人に気を使って大変だと
いってるくせに

家のコタツで
新幹線の席で
ホテルのベッドの上で

なんか寂しい…

と思ってしまうんですよね。

昨年1人で長い有休とって
家でゴロゴロしてるときも
前職で仕事の合間に
車内で一服してるときも
たまにそんなふうに思う時が
ありました。

自転車乗ってる時や
バイクに乗ってる時のように
何か夢中になってる時は
そんな事思わないんですけどね。

ただこれから
もしかしたら
ヨメさんに先に逝かれて
1人で余生を過ごす可能性がある
そんなことを考えると

寂しい、と思ったことへの
対策をこれから
考えることができるかな?と。

まあ何かにハマって
夢中になってれば
そんな心配はいらないのでしょうけど。

色んな事を考えることができるので
1人になって暇な時間を過ごすことは
やっぱり人生の中で
大事なことなんじゃないかな?

と思った1日でした。

タイトルと中身少しズレたかな?

それではおやすみなさい。