今日は三連休の初日。
午前中は
次女に頼まれた買い物をして
自宅で昼食をとった後
買い物をして帰宅。
お昼寝をした後、
夕方に

本屋へ行ってくるよー

とバイクでお出かけしたのでありました。

バイクで走りながら

最近、仕事の都合で
バイクに
あまり乗らなくなっちゃったな…
50ccのバイクなら
ヨメさんや
いずれ子供達も
乗れるから
買い替えようかな?

と近所のバイク屋さんに
ふらりと寄ったのであります。

そこで
今のバイクを売って
中古のカブが手に入りますよ、
となりまして
トントン拍子に話が進み

50ccのカブを
購入することになりました。

追い金は3000円ちょい。

19歳の頃、
車を買うお金がなく
原付を買ったのですが
あれから27年経ち
また原付を買うことになるとは…

大きなバイクも乗っていた時期も
ありましたが
維持費や取回しに
疲れて
手放して
125ccのバイクで
維持費、燃費、取回し
どれをとっても良いことに
ハマって
今度はもっと小さいバイクでも
いいかな?となってしまいました。

今は子供達の学費などで
一番大変な時だから
趣味のこと考えたりしてる
場合じゃないのかもですが

今からヨメさんが乗る練習したり
自分で近所をゆるゆるツーリングしたり
色んな事を休日にしたくて
ワクワクしてます。

人生、どんな状況でも
ワクワクは大事だよね!

それではおやすみなさい!