今日は月曜日。

まあ普通に仕事行って帰ってきました。
仕事してると色んな事があり
言いたい事を言えなかったり
自分がこうしたいと思ってることと
違うことをやったり。

家族の為に
安定した収入を得なきゃ!

と生活の為に
わたしを含め
サラリーマンをしてる方々は
非常に多いと思うのですが


よくよく考えると
あんまりそれ言い過ぎるのも
家族に失礼なのかな?と。


そこは温度差があるとは思うけど
例えば
豪華な車のローンを抱えつつ
週末にいつもインスタで話題の
ランチ食べてたり
そんな生活状況で

おとんとおかんが

生活の為に
嫌々働いてるんだぞ!

と子供達に言っても



おとんとおかんが
好きなモノやコトに
お金使っといて
何を言っているのだろう?


と思うのではないでしょうか。

生活の為にといいつつ
ストレス発散やプライドの為に
お金を使っちゃって
生活ランクを下げられない
人も多いのかなと思います。



転職サイトなどを除くと
未経験でもオッケー!
月収20万など
興味のある仕事につくチャンスは
転がっているような気がするので

やる気が出る仕事について
片っ端から
やってみて
生き生きと働く姿を
子供に見せた方が
いいような気もします。


まあ、抱えてる借金や
子供の歳にもよりますが
家族を言い訳にしなくて
すむような
自分が嫌々やらなくてもいい
仕事環境を整えることが
大事かな?と思いました。

子供は親が
嫌々仕事して
メンタルや身体壊したり
家庭崩壊する姿は
望んでないよね。

まあ
めちゃくちゃ仕事好き!
24時間ずっと働いてたい!
ならいいけどね。


それではおやすみなさい。