近頃、
仕事で上手くいってないことが
多く
自分としては
かなり参ってる状況なのです。

昨日、久しぶりに
上司に
感情的に叱責されまして
かなりメンタルはボロボロに
なりました(T . T)

昔から感情的に
怒ってくる人が苦手で
そんな状態で
話なんて耳に入ってこないのですが
真面目にきいているのか!
という態度にとられてしまい
話が終わらなくなるという
悪循環…

過去にそういう人から逃げたくて
組織から離れたことが
3度ありました。

なんでこうなっちゃうのかなあ?

周りの人はコントロールできないので
自分を変えるのが一番とは
言うけれど
まあいっか!
ってなかなか気分の切り替えが
できなくて
辛いです。

なんかしてる方が
気が紛れるので
半年ぶりにジョギングしてきました。

自転車漕いでいることもあって
そんなに疲れなかったし
かなりの気分転換には
なりました。

過去に鬱っぽくなってる時期が
あったから
そうなる前に
なんとかしなきゃ!
と思うのも
久しぶり。

子供達が大人になるまで
サラリーマンやれればいい!
って思ってたけど
なかなか上手くは
いきませんね…

まあひとまず
1日を生き延びれば
いいか!

というメンタルまで
復活してきました。

ていうか

今生きてれば
幸せだよね!

過去は過ぎちゃってるし
未来に不安がってもね。

今日はなんとか
生き延びた!

また明日も
一日生き延びよう。