そういえば10年前から
ブログ書いてたなぁと思い
過去の記事を読んでみました。


たいしたこと書いてないな…


というか
もう少し長い文章書いたらいいのに。

と感じる記事が多いんですよ。


ツイッターより長く文章書けるんだから
もっと書きたいこと書けばいいのに!

と昔の自分に
ケチつけてしまいました。

今の自分のブログは
未来の自分に向けて
書いているんでしょうね。

いやいや、
未来の私は年老いてる自分。

未来のために書くのなら
若い子に
しくじり先生じゃないけど

こんな失敗はするなよー!

という話を書いた方が良さそうですね。


じゃ今の小学生ぐらいの
子供達に向けて書いてみますか。


未来は良くないとか
今の若い子は悪い時代に生まれたとか
色んなこと言う人もいますが
昔にはスマホはないし
未来の小学生は
もっと良い情報端末持ってるかも
知れないし

オチから言えば

今が一番良い時としか
言えません!

だって過去は記憶のすり替えで
変わってしまうし
未来に何が起こるかなんて
分かりせんからね。

今の時間をうんと楽しみましょう!


それではまた!