今回はなんで表題の旅を
やってみようと思ったかを
書いてみます。


まあ、たまたま条件がそろったから。

転職が決まり、有休消化の為
長い休みがとれた。

手元にKLX125というバイクがあった。

貯金があった。

登山するので
テントなど宿泊できる用具があった。


時間、用具、お金から
この旅ができる!

と決めたのであります。


よくスーパーカブで日本一周!
っていう記事を見かけますが

スーパーカブを買ったり
日本一周する時間を用意したり
キャンプ用品を揃えたり

それだけの費用があれば
電車や飛行機をうまく使って
日本一周できるかもしれません。


わたしは基本的には
手元にあるモノで実現可能なことを
考えます。

だから自転車を持ってる方は
それをベースに旅行を計画すればいいし
大型バイクとたっぷりのお金を持ってる方
短期間で旅をすればいいと思います。


みんな違ってみんなイイ!

それではまた!