仕事帰りに、月刊少年マガジンを買う。
作業服、三十路を過ぎた男が
電車内で月マガを座って読んでいる。

なんて非社会人的行為なんだろう
(=w=)


この雑誌、
実は結構保守路線で
良質な漫画が多い。

現在連載中の作家さんの顔ぶれを見ても、

ハロルド作石:BECK
曽田正人:capeta
八神ひろき:DEAR BOYS ACT2
山原義人:龍狼伝
前川たけし:鉄拳チンミLegends
川原正敏:海皇紀


これらの作品も
気づくと数年連載してる。

しかしなんといっても、
この雑誌の大型連載?は

さだやす圭:なんと孫六

いったい何年やってるの?

だって
孫六
最初はヤンキー漫画だったのよ。
それがいつの間にか

メジャー☆リーガーですよ?


茂野吾郎もびっくりするに違いない


そういえば
矢吹丈
作品冒頭では

チンピラやってたり、
豚に乗ったり、


なかなかボクシングやらんかったな。



そして知るひとぞ知る、
(ボクシング漫画としても有名な)
あいしてるの主人公、鉄馬


いつになったらボクシングはじめるんだ


てな感じでしたよ。




面白い漫画は、
読者もついてくる
忍耐が必要なのだろうか?



だって
上に挙げた月マガ長期連載陣、
終わりが見えてこないんだもん
(>∀<)