何かしら人は影響を受けて、
変化することは多いと思う。

影響とは

出会いのこと。

それは人、小説、映画
そして漫画だったりする。

僕の後輩は大学時代、自転車部に所属していた。
なんで?と質問したら、
彼は照れながら、こういった。

シャカリキを読んだら、
もうなんかやらなきゃって…


さらに設計の仕事をやめて、
某格闘家に弟子入りした(今は体を壊してやめたといっていた)
営業先のOさんはこういった。

タイガーマスクにあこがれて

そしておいらは
中学生の時、ビックリマンのヒロイン?
十字架天使の語尾

○○ですのー

を聞きながら

今でいう、

萌えー

という気持ちを抱く
ことになったのだ。

2次元キャラに恋すると
どう気持ちを処理していいのか
わからなくなる。

そんな屈折した出会いも、
今のおいらを形成しているなら
いいことだ。

またまた~という人々よ、
キムタクの影響で
ロレックスを買ったりしてないかい?
篠原涼子のドラマを見て
勇気づけられたりしてないかい?


みんな同類。
we are all one。
これ、須藤元気さんが
掲げるスローガン。