今日は帰宅後、モーニングを読む。

働きマン、ナースあおい、島耕作
いろいろ名作はあるけれど、

なんといってもお気に入りは

クッキングパパ。

この漫画の主人公、荒岩課長(今は部長)は、
いつも食後こうつぶやくのだ。

うまい

おいらもこの漫画と出会ってから、
家でゆったりおいしいご飯を食べた後、
ついつい、つぶやくようになってしまった。

うまい(・∀・)

そのとき、おいらと荒岩さんのシンクロ率は
100%。
心も体も彼になりきってしまうのだ。

別になりきりインナーなど着なくても、
おいらは漫画のキャラになれるのだ。

仕事中、後輩から
無理だよこんなの!といわれた時は

おまえを信じるおれを信じろ!


と叫んでみたり。

嫁がいい仕事をしてくれた時は

すごーい! すごーい! 桜木くん!!

と言ってみたり。

はやってるとか、ネタが古いとかは
そんなの関係ねえ。

みんなのココロに
お気に入りのキャラはいないかい?