試験圃場で栽培中の作物の中で、植付後の生育不良などの交換対応などを想定して、ボランティアで栽培管理、除草作業を行っておりましたが、試験圃場は有志による費用負担で開始しておりましたので、当初の趣旨に立ち返り、捨てるのはもったいないからと弱って処分予定で残っていた苗等に関して作付け作業をおおなったものもありましたが、いただいたご助言について農園主さんと有志メンバーで検討し、取り扱いを話し合い、試験圃場で栽培管理している作物については、すべて試験圃場の管理作業を行っている有志にてすべて買い取ることになりました。

本日、農園主さんに費用をすべてお支払いして買い取りを行いましたのでお知らせいたします。

よろしくお願いします。

また、試験圃場の有志にご参加希望される方はお知らせください。