今日は、ときどき小雨が降りましたが第13回の体験農園が開催されました。
里芋の隣の畝に、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーの苗の植え付けを行いました。
農園主さんがトウモロコシの後の畝に元肥、発酵ケイフン、有機石灰つ追加して土づくりをしていただいたそうです。
ありがとうございました!
 
フカフカに仕上がった畝に苗を植え付ける位置をロープを使って、ボランティアの会員の方が農園牛さんと一緒に線をつけてくださった場所
に苗を植え付けていきました。
苗を駐車場まからビニールハウスまで運び、苗のポッドには1つに16個の苗がはいっていて、とても切りづらく大変な作業ですが。会員有志の方が運搬と、4単位で丁寧に切り分けてくださり苗を痛めることなく順調に配布も行われていました。
目印をロープでつけていただいた皆様、ポッドを切り分けてくださった皆さま大変ありがとうございました。
 
トマト、キュウリの畝は次の植え付けの為、撤去完了をお願いします。