皆さん、こんばんは。
毎日雨が降り続いていますが、家族に頼んで雨が降りやんだ時に収穫をしてもらいました。
大中小のトマト、雨で割れずに収穫ができました。
少し青みがかっていますが、1日2日で熟すので、あと一日待ったほうがいいかなと思うタイミングのものは
雨でタイミング逸しないように収穫しています。

ジャガイモも大きなものが収穫できました。

小さなものはそのまま揚げて塩かけていただきました。

 

きゅうりもたくさん収穫できています。

栄養が少ないのか、まっすぐではなく曲がったものが増えてきました。

 

とうもろこしば、おしべが折れたり、荒れてきていました。

カラス?風のせい?

 

茄子、ピーマンも少し小さめでも雨の合間にタイミング逸しないように収穫してます。

皆さんの収穫はどのような状況でしょうか?