皆さん、こんにちは!
昨日の雨から一転、今日は晴天の中、本年度2回目の体験農園が開催されました。
第2回目は、ほうれん草、水菜、ハツカダイコンの播種でした。
はじめに農園主さんから本日の作業内容の説明をしていただき各自の区画で作業を行いました。
前回植え付けたジャガイモが発芽していました。
畑にはすでにマルチがはってありました。
隣の区画との間を、まずはマルチをきります。
ほうれん草、水菜、ハツカダイコンを各6穴、4列づつ播種します。
各穴には7粒づつまいていきます。
マルチの穴に1センチ位の穴を掘ります。
今日はお隣からコップを貸していただき上手く開けることができました。
ありがとうございました。
底を使って押して穴を掘ります
穴に7粒づつ播種します。
まき終わったら土をかぶせて軽く水撒き。
トンネルをかけて終了になります。
本日播種した野菜の種をご紹介します。
今回も、Yさんが事前に小分けしてくださいました。
ありがとうございました!

ほうれん草 ミラージュ
水菜 京みぞれ
ハツカダイコン レッドチャイム

第3回は来週4月25日(土)にかいさいされます。