日曜日、台風が来る前にトマトの撤去作業や茄子とピーマンの収穫。
除草作業等してきました。
今年の茄子は早々に葉が枯れてしまいましたが、枝を剪定して、根伐りして肥料をあげた結果、見事に復活しました!
今年は、茄子も、ピーマンも豊作!
落花生も大分大きくなりました。
そろそろ収穫時かと迷いましたが、今回は収穫見送りました。
人参、2週間ほど忙しくて来れなかった間に大きく成長しました。
間引きできていないので、少し間引きましたが、台風に対抗するため、密集したまま台風迎える事に決めてそのままにしておきました。
吉と出るか凶と出るか楽しみです。
里芋は驚くほど成長に差があり、今年も不作になりそう。。
ネギも、成長が今ひとつ。。
台風で倒れたら、今年は冬場のネギはスーパーで買うしかないか。。