こんにちは!
先週末は雨でニンジンの播種が出来なかったので今日作業してきました。
朝9時からはじめましたが気温が高く暑い中の作業でした。汗💦

ポット苗のブロッコリー、キャベツ、カリフラワーは結局、ポット半分位しか芽が出ていませんでした。。。
残っている種で3度目の播種をしました。

雑草を取ってトマトとピーマン、ナスを収穫してきました。
トマト、ナスともに疲労していました。。

里芋の葉が大分傷んでいたので心配しましたが、新しい葉が育ちはじめていたので少し安心して水をたっぷりあげてきました。

ネギに土寄せしてきましたが、皆さんのネギに比べて少し細く弱々しい感じです。

枝豆はほとんど収穫できないまま終了。

落下生は元気に育っています。

ニンジンの播種作業

向陽2号     年内に収穫します。
優馬           来年も収穫できます。
畝を80センチの幅で1週間間があいたので、土を耕して盛り上げて20センチ間隔に1センチ程の溝をつくり、種をまいて行きました。
発芽しないものもあるので間隔をつめてまきました。
最終的には間引きして15センチ間隔くらいにします。
水をたっぷりかけましたが、平日は来れないので発芽するまでの間の乾燥が心配です。
雨降りに期待。