こんにちは!
今日は、第6回体験農園でした。
集合講習を受けて、播種や植え付けなどの作業はないので各自畑で管理作業や収穫をしました。

①里芋は追肥して土寄せまで完了する。
②トマトは芽かきをして風通しよくして適宜、支柱に結束をする。
おいしいトマトが出来て少しずつ収穫しながらいただきます。
③大根、カブ、ほうれん草はそろそろ収穫完了。
④落花生はひと株枯れてしまいました。
⑤枝豆はぐるぐる曲がってヒョロヒョロしながら頑張っています。
⑥ネギは2週に一回のペースで追肥と土寄せ。
⑦じゃがいもは枯れ始めて来たので収穫がはじまりました。
梅雨の影響でうどん粉病に注意が必要です。






大きく元気な大根が収穫されていたので写真を撮らせていただきました。
カブも大根も大きく育っていました。
じゃがいもも、沢山収穫されていますたので撮影させていただきました。
大きなじゃがいもを沢山収穫された方に刺激されて皆さんじゃがいもを収穫していました。