精進料理へ | みちくさ

みちくさ

禅語で学び、日々の気づきブログです。
(元:健康体になる為に学んでいる記録)

私の病:脊髄小脳変性症

こんにちは、大観です😃⭐︎no.193⭐︎

 

パンがあるとついつい食べてしまい、糖質過剰になってしまった

り、小麦、トランス脂肪酸から離れようと思うので治療も含めて

パン食中止です。

 

代替えに、玄米、雑穀ご飯です。

 

今回は、・玄米、大麦、雑穀、大豆、椎茸、昆布を入れました。

 

image

 

食事が不定期のため、おむすびにして冷凍保存です。

 *炊飯器だとご飯がいたむので。

 

image

 

これを、食事をする日はお供えの残り汁に入れておじやです。

image

 

余っていた大根葉を追加、もったいないので.....

image

 

 

食べる時はこんな感じ

 

たくあん、しゃくし菜、わさび漬け、梅干しで完成!

 

 本当に精進料理です。 サバ缶ぐらい欲しいですね!

 

image

肉って食べてないかも?

 

これで、少しでも歩行が楽になれば!

 

      身体は食べ物でできてますからね! 

 

それでは、またです。

    ありがとうございました。 🙇