気づき:波紋のように伝わる、    | みちくさ

みちくさ

禅語で学び、日々の気づきブログです。
(元:健康体になる為に学んでいる記録)

私の病:脊髄小脳変性症

こんにちは、大観です😃⭐︎no.184⭐︎

 

週末、お店のレジ締めに行った時、若いスタッフが疲れ机に寄り

 

掛りだらしない姿勢でお客様をお待ちしていたので、

 

  注意?じゃなく、 今回は、😅エヘヘ、、、、

 

 

「しっかり立って、息を1吸って、10吐いてごらん」

 

「姿勢を整え、息を吐くと溜まった疲れが出て楽になるよ」と、

 

 

あなたはわたし、わたしはあなた!

 

あなたがうれしい時、わたしもうれしい

 

あなたがイヤな時、わたしもイヤです。

 

 

人間の身体は、嬉しいと目が輝き、身体がウキウキしますよね。

 

叱られとその逆で目が濁り、身体が重くなります。

 

相手に怒ってイヤな想いをさせた時、

 

            それは自分にやっているような事。

 

 

イヤな波動が波長となり自分に伝わり、結局、自分がイヤな想い

 

をする。  水面に小石を投げて伝わるように、

お客様はだらしない店員を見た瞬間、嫌な気持ちになり、自分を

 

叱るように対応してしまう。 自分ですから、 その逆も然り。

 

 

叱られるのはイヤなものです。叱られないようにし、叱らなくて

 

いいように案内できるよう励まなければ!  修行ですね😅

 

 

それでは、またです。

    ありがとうございました。 🙇