こんにちは!

大人のための脱勉強な英会話3ヶ月でコミュニケーションが上達する

Output Englishの中島陽香(はるか)です。

===========================


2回目のライティング最後パートの練習!

「意見を記述する」ってやつですね。

今回は前回の反省を活かして、


●アイデア出しで、意見を2つ書いたら、もう書き始める!


●本文から書き始める


●接続詞を使う


を気をつけて書いてみました。

結論から言えば、前回よりもワード数も多く、見直しの時間もとれました。


それは良かったんですけどね、やっぱり序論から書き出そうとして、ちょっと手こずる……。

う、、本能に逆らえない…


(私の場合は、)

本論→結論→序論


というのがいい順番のようです。


ここに来て1番の課題が発覚。

それは、タイプミスが多い。

ってこと。



社会人なのに……


迷いながら書いてるからなおさら間違える…


くっ、地味にタイムロス。


それがイライラを生む。

アナログ人間中島にとっては、かなりの落とし穴ですなー。


タイピング技術を短期間で習得するよりも、決まり文句を身体で覚えるほうが早いかも…


練習します。



英語テスト苦手な中島(ってか、テスト全般苦手)が思うのは、

英語のテストって精神削られない?

ってこと。


読めない…

わからない…

でも時間は過ぎてく…


あれ、精神的にクルよねー。


なので、英語の試験で重要なのは時間の使い方を決めておくってことじゃないかと思う。


1分単位で決めておく。

そうして、冷静さを保つ。


そのために練習をする。


それが大事だと思う。



喉も治ってきたので、近日中にスピーキングを練習しよー!