こんにちは!

ブログにお越しいただきありがとうございます。

大人のための脱勉強な英会話

3ヶ月でコミュニケーションが上達する

Output English

アウトプット・イングリッシュマスターの

中島陽香(はるか)です。

 


さて、私のところに来られる生徒さんの共通点があんまりす。
(全員、じゃないので、
当はまらない方もいらっしゃいます笑)

「隠れ人見知り」✨✨
ということろ。😆👍


ポイントは

「隠れ」人見知り

ということ!



全然、悪いことではありません!

むしろ、大好きです♥️❤️
中島、大好物です💓♥️❤️



外からは、すごく社交的にみえるのに、

「人見知りなんです!」



という方が多いです‼️



ギャップ萌ええええええ❣️❣️❣️



そして何を隠そう、

私も、隠れ人見知り!」






実は、新しい環境(職場とか、クラスとか、)に行くと内心アセアセ💦💦しているのですが

外からは社交的に見えるらしいです‼️



実はいつも必死です。笑



そんな私が、イギリスという完璧なアウェイに行ったから感じること。



それは、


英語を話すって、英語以外も必要じゃね!?



だって、あのネイティブの輪に飛び込むのって、英語とかの問題じゃない!


という、グループになると喋らせてもらえん💦💦


パーティーだとポツンとしちゃう。。



これではいけないとわかるけど、
いきなりガンガン社交的とかにはなれないんですけどー!

(人見知りだからね。根っこは。笑)

でも、絶対、なんとかしたい!!!!



だから、小出しにすることにしたんですね。



それが、挨拶





挨拶かよっ!!!

というツッコミ‼️

承知しております。



挨拶ってハードル低いじゃないですか。

いきなりガンガン話しかけて、

「一緒に飲まない?」とか、

「ランチ行こうよ!」とか、



ハードル高すぎっ!





仲良くなったら、ガンガン誘えるんだけどー。





と、いうわけで、

プチ挨拶運動を始めたわけです。



それが、普通にHello!や、Good morning!

と自ら声をかけること。

でも、それだけじゃないのです。

ポイントは、それにプラスして

How are you?

Are you alright?



と、声をかけることをしてみたのです。

そうすると少しだけ話が膨らむ‼️



気まずーいと思ったら、

ぴゅっ!て逃げられる。笑



そうやって少しずつ、

コミュニケーションを取ることによって、

だんだん馴染んだわけです。



英語学習者の方にとっては、

とても簡単なことかもしれません。



イギリス留学中に、

全然、話せないところから、

一緒にイギリス人たちと住み、ケンカもできるまでになりました。



そのなかで、

私は何か特別なことをしたり、

特別に英語ができたわけでもありません。



私のイギリスライフを前に進めたのは、

このプチ挨拶運動でした。



待つのではなく、

自ら一歩を踏み出す。





そのハードルが1番低いのが挨拶‼️



もし、あなたが、

環境に馴染めない‼️
孤独を感じるな。

(感じてないことが1番ですが)

と、思ったら、

ぜひ、プチ挨拶運動をしてみてください♪





本番はいきなり!ムリ!

練習したいよっ!!

と思ったら、まずは体験ワークショップを!


 

 

 

 

最新情報はこちら!



体験ワークショップのご案内

体験ワークショップの日程

 

6月11日(火) 14:00~16:00(東京開催)
残り2名様

 

◆楽しく英語を身につけたい!
◆身体を動かしたりゲームをしたりすることが好き♡
◆コミュニケーションが好きで、海外の方ともお友達になりたい!
◆お友達・ご親戚に海外の方がいるんだけど、どうやったら仲良くなれるんだろう?

という方はぜひ体験ワークショップに遊びに来てみてください☆

 

LINE@のお友達登録はお済みですか?
登録していただくと、
中島が「夜な夜な繰り返して見たくなる!」をテーマにした
動画5本をプレゼント☆
英語の情報や、
ブログにはあまり載せないプライベートネタなど、
おもしろ情報はLINE@からどうぞ!
↓↓
友だち追加

 

こちらのサイトとも連携させていただいております!
↓↓
良い商材・サービスの情報ポータルサイト