ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

こんにちは!

脱勉強!

イギリス仕込みの遊ぶ英会話で

人の心を掴む「コミュニケーション」が身につく

Output English

アウトプット・イングリッシュマスターの中島陽香です。

 

 

素敵な方々とご飯食べてきました!

 

 

 

 

最近、ビジネスを勉強しているんですが、みなさん、ビジネスを勉強中の仲間です。

お料理や美容、フラワーアレンジメントなど素敵なレッスンをお持ちです。

家族や大切な人と素敵な時間を過ごすためのヒミツをいっぱい教えてくれる方々です!

 

星座の話で盛り上がっていたときのこと、

「さそり座?水の星座?」

「私も!私も!」

(星座って、水とか火とか風とか土に分けることができるらしんですよ♪)

と話しているときに、ふっと私が

Welcome to my worldですね!」

と言った時のこと。

あの時はなにも考えずに言ってましたが、

ここでひそかに補足してみる。笑

 

 

 

 

Welcome to my world!

~こちら側へようこそ~

 

 

Welcome to my worldの直訳は「私の世界へようこそ!

 

でも、私の世界へようこそ!って、別に私、ワンダーランドじゃないんですけど。

 

このmy worldは、本当の自分の「世界」っていうより、「こっちサイド」という意味の方が近いです。

例えば、

 

A子さん:「前に、B美さん、自由に海外旅行したいって言ってたじゃない?あの時は気持ちがよくわからなかったけど、最近、だんだんわかってきたわー。」

 

B美さん「でしょ?でしょ?そうなのよー。気持ちわかってくれてうれしいわー!」

 

と言う時、A子さんがB美さんサイドに来た!という感じで使います!

 

 

 

 

 

使い方しだいで、皮肉にもなる!?

 

Welcome to ~は、使い方しだいで皮肉にもなります!

例えば、

B美さんはA子さんの〇〇カンパニーでの先輩。

A子さんは新入社員で社員なら誰もが最初にやる面倒くさい研修の宿題に取り組んでいます。という時に、

 

A子さん「ハ~。」

 

B美さん「Oh, what’s wrong?」(どうしたの?)

 

A子さん「My report….I’m struggling with my report for OJT」

     (私のレポートですよ。OJTのレポートに苦しんでます・・)

 

B美さん「Welcome to 〇〇 company! Everyone has struggled       with it!」

   (〇〇カンパニーへようこそ。それ、誰でも苦しむんだよね)

 

A子さん「Really!?」(本当ですか?)

 

B美さん「Yeah, I did it too!」(そうだよ!私もやったわ!)

 

ってな感じ。

だんだん大変なシゴトを任されたりして、「ひーひー」言い始めたくらいに

はは、○○へようこそ!

っていうことありますよね?

 

いよいよ来たねー!この時が!みたいな感じ。

 

大変なことがシゴトの本質だったりしますからね!

そんなときに使うわけです。

 

 英語もね。

楽しいことが大事だし、楽しいからコツコツできるわけですからね!

興味を持たれたら、楽しく英語をやりましょう!

Welcome to my world!

 

 

ただいま、

イギリス仕込みの遊ぶ英会話1日イベントを優先ご案内中!

英語に触れてみたいわ!でも、スクールは・・・

という方は、遊びに来てくださいね!

とりあえず登録だけでもという方もOK!

優先案内はこちらの優先案内登録フォームからどうぞ!

↓↓

優先案内登録フォーム