正面玄関前で育てている野菜達、最近は枝豆を収穫することができました!実がぷっくりと膨らみ、いい感じに育ちました。食べることはよくあっても、植っているところを見ることはあまりないので、とても興味深い。こんな風にできるんですね〜🧐



リビングにいらっしゃった方々に、収穫した枝豆を手にとってご覧いただきました。「ほぉー」「これはええな」「食べてええの⁇」などなどと、楽しんでおられました🙌






枝豆は、その日の昼食のチャーハンの具材に活用しました!鮮やかなグリーンでぐんと彩りがアップしました🫛🫛。また、同時に収穫したインゲンは入居者様に刻んでいただき、スープの具材の一つとして✨



収穫の喜びが感じられる、イキイキとしたランチになりました😊😃