グループホームに関西福祉科学大学の学生さんが介護実習に来られています。明るく元気に頑張る姿に、ホーム内が活気づいています🙌




本日実習担当の先生が巡回日で、興味深いものお持ちいただきました。それは「ロボホン」です!


ロボホンは会話ができることをはじめとして、歌ったり踊ったり、人の顔を覚えたり電話したり調べものしてくれたりと、なんとまぁ多才で優れたロボットなのです!!




グループホームの皆様にもご覧いただきました。おしゃべりするロボットの登場に、皆様興味津々!「面白いなぁ」「かわいいね」ととても喜ばれていました!!でも、方々から話しかけるので、ロボホンはちょっと混乱気味⁇(笑)



多才なロボットのすごさに驚き、愛くるしさにメロメロになり、皆様すっかり虜になりました。また来週も遊びに来てくれるので、楽しみにしておきましょう😃