山中慎介選手

残念でした。本当に。

ここ数試合、ヒヤヒヤする場面を観ていたので、
4Rに足を止めてパンチをもらった時、ヤバイ!!
と思ったら、タオル、セコンドリングイン。。

これに関して、色々ニュースになっていますが。。

止めるのが早い、

効いてなかった、

うん。確かにギリギリでダメージはかわしていたようにも見えましたが、かなり連打をもらってしまったのは確かです。


僕はトレーナーでもなければ、選手でもないので、なんとも言えないですが、

ハラハラしたのは確かでした。

山中慎介選手にはモレノとの試合をはじめ、素晴らしい試合を沢山魅せて頂きましたから、まだまだ観たいですが、モチベーションも含め、山中選手の納得のいく決断を願います!



しかし、

13回連続防衛の壁は高いですね、本当に。

内山選手も、長谷川選手も。。


具志堅用高選手はやはりとてつもないチャンピオンなんだなぁ、、と、実感。





連続防衛という記録も凄い事ですが、



記憶に残る試合もやはり凄いと思います。



ジョージ・フォアマン対モハメド・アリ

キンシャサの奇跡は有名ですね。


マイクタイソンも凄かった。

カオサイギャラクシー

リカルドロペス

そして、

日本人に強烈な印象を与えた

ウィラポン。

辰吉丈一郎選手との死闘

長谷川穂積選手との激闘




今だと、ゴロフキン選手、強いですね!




日本人世界チャンピオンだと、


僕ら世代のスターは

やはり辰吉丈一郎選手ですかね。


まさに、記憶に残る試合を何度も魅せてくれました。勝っても負けても。。


そして、僕の大好きな選手

長谷川穂積選手!!


それから、


鬼塚勝也選手、

飯田覚士選手も大人気なチャンピオンでした。


竹原慎二選手

畑山隆則選手


あげたらきりがないですが、


世界チャンピオンには届かなかったけど、
記憶に残る試合を沢山魅せてくれた選手も。


坂本博之選手

渡辺雄二選手

コウジ有沢選手

僕の友達、松島二郎選手。。


色々な試合が頭の中を巡ります。



先月、

二人の元世界チャンピオンとお話しする機会がありまして、

今、注目の日本人ボクサーは?

と質問しました。


お二人ともから同じ名前がすぐ出てきました。


その名前は、

井上尚弥!!


彼は化け物だと。。


モンスターなんですね、やっぱり。


楽しみです^_^


やっぱり、ボクシング、好きだなぁ^_^


山中慎介選手、まだ観たいなぁ。。

村田諒太選手!!

頑張れ!!!