ステイホーム | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


皆さん、ステイホームしてますか?
新型コロナウイルス、深刻ですね。
年始、このニュースが報道されクルーズ船から感染者が出たってくらいの頃は正直、SARSや鳥インフルエンザとかもそれとなく終息した感じだった記憶、認識だったんで今回もここまでの事になるとはって感じでマスク嫌いな自分もさすがに他人に迷惑かけるわけにはいかないのでマスクは着用、ランニングも控え家で出来る軽い運動に抑えてます。

幸い自分の仕事は人と接する事はほぼ皆無、移動も独り車で満員電車に乗る事も無くひたすら独りの空間が多いのでクラスター等の心配はないですが帰ってきたら直ぐに作業服は洗濯機へ、自分は風呂に直行です。
効果があるのかはともかくここまで深刻だと可能性のありそうな事は徹底的に断つ、国はジョギング、スーパーへの買い物、散歩くらいは認めてるからOKじゃなくて各自でヤバいという認識持って徹底的にいかないとダメだろ。
家にじっとしてるとストレス溜まるんで自分はちょっとくらいとか言い訳にもならない。
確かに国の対応はダメダメやけど国民側も自分だけはちょっとくらいいいでしょみたいな認識で不要不急の外出するのはどうなの?その割に不満だけはブーブーって感じでますます私の人嫌いは加速しておりますゲロー

私は学生時代からずっと今に至っても集団、団体、群れ、軍団、グループ、派閥、組織、ワイワイガヤガヤウェーイなパーリーピーポーというのが苦手(友達はいてましたし別にいじめられてたわけではないですよ笑い泣き)で大嫌いで孤独耐性はかなり高めでコロナ以前から人の多い休日は基本引きこもりなので不要不急の外出自粛要請も別に普段通りの自分の生活と特に変わらない笑い泣き

まぁ、そんな感じで今日も通常運転のステイホームですが私の住んでるマンション2月から大規模修繕の工事してて3月いっぱいで終了して足場も解体の予定だったのに一向に工期間に合わす気配なくまだ足場が建っててただでさえ暗い部屋がさらに暗く私のストレス解消の1つ、ただ空をボーッと眺めるが出来なくてストレスガーン

そんな私のストレス解消。

先ずは競馬。
有難い事に私の趣味の競馬は無観客開催ではあるが開催はされている。
ただ、私は競馬場で馬の写真を撮りたい人間でもあり馬券はWINSで購入して家で馬券を握りしめて熱狂したい派なので今のネットでしか購入出来ないのはコインゲーム感覚でちょっと…って感じで、

桜花賞

皐月賞

コインゲーム感覚で現金が減るという感覚が麻痺しそうなのでPAT専用の口座には金額を決めて少額しか入れません。
なので買い方もセコくなり発走前ギリギリまで購入出来るのが逆に仇となりのんびりしすぎて気づいたら締切直前で予想がしっかり纏まらないまま慌て購入という事態。
桜花賞、皐月賞と的中はしてますが払い戻し的には会心ではないですねえーん



そして今日のマイラーズカップとフローラステークスで0になりましたチーン

ただ桜花賞と皐月賞はかなり見応えのあるレースだったのでそこは満足。


そしてガンプラ。
MG FAZZ ver.kaを購入したけどこれを作るとさらに昔に購入して少し着手して放置のMG ZZガンダムver.kaを完全に作らなくなりそうなのでこちらを先ず作ろうと、

とりあえず両脚を組んだグッ
でもこれ組んだらまた同じような作業になるFAZZを組まなそうで怖いなうずまき


そして音楽。

B'zがLIVE-GYM At Your Homeと銘打ってYouTubeでVHS時代から含めた映像作品、全23作品を5/31まで無料公開始めてDVD化もされてないFILM RISKYとJUST ANOTHER LIFEがまさかYouTubeという動画サイトで公式で観れるような時代が来るとかスマホどころか携帯電話も普及してなかった学生時代の自分に会えるなら教えてやりたいわグラサン
これ、4/13から公開始まったけどきっと1日1作品観て行ったら緊急事態宣言解除になる5/6まで自宅で暇潰しになるでしょ?B'zのふたりは特にメッセージは出してないけどそういう配慮じゃないかと。
こういうところが粋だなと思うニヤリ
基本的にだいたいDVDやBlu-rayで持ってるけど気軽に観たい作品のあの曲って感じで観れるのでディスク入れ替えずに観れるのがいいですねルンルン


私は、


スマホとAMP LIFiをBluetooth接続してAMP LIFiにギターとヘッドホンをつないでスマホにYouTubeのB'zのライブ映像を流しヘッドホンからYouTubeの音源と自分の弾くギターの音が聞こえるのでライブ映像に合わせ独りノリノリでギター掻き鳴らしてストレス発散しております爆笑
やっぱB'zのLIVE-GYMへようこそ!の後の曲はグリッサンドから入るBUZZツアーのOH!GIRLのイントロに限るぜ口笛
そしてノリノリで弾いてるとじんわり汗かいてきて何気にエネルギー消費して運動になる。
さすがLIVE-GYM笑い泣き
シンセサイザーのEOS B500を買いに楽器屋に行ったのに何故か松本モデルのギター、ヤマハのMG-MⅡを買って帰ってきたもののFを押さえれず一度ギターをソッコーで諦めた学生時代の自分に会えるなら数十年後にはこんな事してギター弾いてるぜと教えてやりたいわギター


そんなこんなで私は特にストレスなくステイホームを満喫というよりいつもの自分の暮らしを過ごしております。


コロナ、早く終息させて当たり前の日常を取り戻すためにも自宅にじっとしてたらストレス溜まるという人達も今は少し我慢しませんか?
今少しの我慢で終息さえすればジョギングもカラオケも今、何かと晒されてるパチンコも心置きなく出来るんですし苦しんでる飲食関係のお仕事や危険に晒されてる医療従事者の不安も無くなり皆、幸せじゃないですか。



国民よ立て!悲しみをコロナへの怒りに変えて立てよ国民!




それでも、自宅なんかでじっとしてたらストレス溜まるだけやし行きたいとこ行くぜ!潮干狩り行くぜ!サーフィン行くぜ!パチンコ行くぜ!外をエンジョイするぜ俺は!という人間には…






あえて言おう、カスであると!



がんばりましょ!皆様!