いくつもの罪を繰り返す | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。



連日暑いです。
暑いうえに現場ではとんでもない場所で作業強いられたりでこれまでタフな環境も乗り越えてきたけど今週はあまりにも劣悪な作業環境に結構タフな方だと自分では思ってるのですが流石にぶっ倒れそうになりましたゲロー
1時間とその場で作業続けるのは厳しくたまらず外に出てきたら37℃や38℃と言われてる外が遥かに涼しく感じる。殺す気か!
そんな現場に限って朝礼で熱中症に気をつけろだの長々話したりKY用紙に加え色んな万が一に備えた責任逃れ証明のような本人署名みたいなものを色々書かせて熱中症含めた安全対策したつもりになってる。
節子、それ安全対策やない。管理側の保身対策や。
先ず、熱中症に気をつけろと話してる傍からの炎天下での朝礼やめろ真顔
日陰のスペースが隣にあるのだからそこでやればいいじゃない真顔
バカなの?真顔
うわべだけの安全対策ばかり掲げて臨機応変という対応を知らず本当に中身がない真顔


そんなイライラストレスフルマックスな今週でしたので…


解消するには…


お買い物しかないニヤニヤ





ああ 積みプラの輪から

抜け出せなくて

いくつもの積みを繰り返す


RG νガンダムは伊達じゃない‼️

ヨドバシのポイントで手に入れたのでお財布も無傷ニヤリ





これもずーっと積んだままだというのにどうするのよ笑い泣き





前記事のガンプラコンテストの結果の方は…




参加賞で30周年時のクリアファイルに2013年のつくろう!UCキャンペーン景品のデカール(剥き出し状態)といういかにもTHE残り物笑い泣き
今年40周年じゃなかったっけ?笑い泣き


初めて出した時の参加賞はヤスリスティックとか入ってて十分嬉しかったけど…自分も随分昔に作ったガンプラ作品を出しただけなのでエラソーなことは言えないチーン