買ってしまった | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。

大阪で行われてたレヴェリーも終わりゴーストタウンのように活気を失っていた大阪にも日常が戻りつつありますが梅雨でジメジメ鬱陶しい天気です。

何かと野蛮に思われる大阪人ですが今回、みんな真面目に車に乗るの自粛する人が多くほとんど車は走っておらずヘリコプターの音だけが延々と。
私も仕事の予定はありましたが規制の多そうな梅田方面だったし車に溶剤やら塗料やらとカンチガイされそうな物を積載しており検問で色々突っ込まれるのもめんどくさいのでもう全て7月に予定を回し家でおとなしく過ごしておりました。
まぁ雨だと作業出来ない外部での塗装補修の作業だったので何れにせよ作業不可でしたがゲロー
これからの梅雨時、予定組むのに悩まされますショボーン


今日も朝から雨…
競馬も春のG1シリーズも終わりローカルの夏競馬に突入し私も馬券は暫くお休みって事で久々にガンプラ着手。


製作途中のEx-Sガンダム、仮組放置のガンプラ、積みプラとてんこ盛りなのに…






MGアレックスVer.2.0買っちゃいましたよ滝汗
ナゼ人は積みを繰り返すのだろうか…
ナゼ人は同じ過ちを繰り返すのだろうか…
最早ビョーキなのか、クソですね。
クソだと言ってよ!バーニィ!ですよ。


なので積まずにとりあえずパパッと本体を組んでみました。



私の写真の取り方がイマイチで伝わりにくいかもですがコレ、かなりカッコいいです口笛
上半身から下半身に向かっていく流れるようなラインが素晴らしいグッド!
とりあえず仮に組んだのでアポジの黄色いパーツと肩関節のシワシワシーリングはまだ被せてません。
アポジの黄色いパーツは小さいのでちょっと机の下に転げ落ちても探すのは苦労するし一度嵌め込むとバラすのが困難なので素組終了でないのであれば後回しがいいですね。

バックパックのバーニアと


ガトリングはシルバーメッキですがパーツ切断跡は一切見えなくて優秀。
バーニアのパーティングラインが気にならないのであればこのままで充分ニコニコ


次はチョバムアーマーと武装類を作っていきます真顔


コレ、現時点で発売されてるアレックスの立体物としては個人的には一番カッコいいと思うのでポケ戦好きな人には特にオススメです。

7月発売のREザクⅡ改も買ってしまいそう…笑い泣き