懐かしめのガンプラ | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


店頭にあったMGの新しくなったEx-Sガンダムのボックスアートがカッコ良くて少し欲しいなと思ったけど箱がデカすぎるし完成品も飾る場所もないだろうという事で…



HGUCのEx-Sガンダムを購入してしまった滝汗


HGUCシリーズでもかなり初期に出たものなので20年近く前の発売?

箱の厚みの割には今のHGUCシリーズほど細かく色分けもパーツ分けもされてないので




あっという間に組上がる口笛
このフルアーマー感がいいね。
パーツ分けも細かくなく密度もなくスカスカなので見た目ほど重くもないけど後ろのバックパックの重さに重心持っていかれて自立させるのもコツがいる。

中学生時にEx-Sの旧キットを筆塗り全塗装で作ったことあるのでその頃を思えば素組でこれなら充分ですけど前にナラティブガンダム組んだ後だと流石にこのままでは厳しい仕上り。

合わせ目も多いしゲロー

プロポーションは昔のプラモデルの割には悪くないのでちゃんと合わせ目消して色分け塗装したらカッコ良くなりそう。

とりあえず久々に合わせ目消しからやっていきましょうか。



今日のヴィクトリアマイルは自信が無かったので少し参加程度で




先週のタテ目に続き今週は2着3着チーン

馬連万馬券の人気薄をついた中々の読みの予想だと思ったのになショボーン
先週も読みは悪くなかったのでもうひと押しって感じなのだが…

ダービーをピークに読みの鋭さを研ぎ澄ませておこう。


それにしても桜花賞からずっと外国人ジョッキーに持っていかれてるではないか。
もう少し頑張ってくれ、日本人ジョッキー。