NHKマイルカップ | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


令和最初のG1、NHKマイルカップ。
ここはビシッと当てたいところ。

予想は…

新馬、サウジアラビアと東京コースで強い競馬を見せつけてる桜花賞馬グランアレグリア、そのグランアレグリアを朝日杯で負かしている2歳王者アドマイヤマーズ、中京、新潟と直線の長い左回りコースで結果を出しており東京コースも合いそうで尚且つ久々の前走も着順ほど差のない競馬をしていた新潟王者ケイデンスコールの3頭をチョイス。

悩んだ結果、



最近不調のデムーロ騎乗のアドマイヤマーズは押えに回し好調ルメールのグランアレグリアを無難に軸にした結果おもくそタテ目ゲロー

不当に人気を落としてたケイデンスコールまで押えてたのに当てれないショボーン

グランアレグリアは道中の位置取りで何かイヤな感じはしてたけどこの馬は揉まれ弱いというよりアドマイヤマーズがいてると本領発揮出来ないのではないかとえー

かつてイクノディクタスがメジロマックイーンに惚れてたように、ダンスインザムードがダイワメジャーに惚れてたようにグランアレグリアもアドマイヤマーズに惚れてるのではないかと。
アドマイヤマーズ、栗毛で見映えしてカッコいいしなニヤリ
しかしイクノディクタスやダンスインザムードは追いかけるように2着についてきてたけどグランアレグリアはアドマイヤマーズによほど強い女と思われたくないのかさらに一歩引く感じか?
ダノンチェイサーには全く引かなかった結果、降着にまでなってるので男馬相手だとダメって事でもないと考える。
桜花賞的中させてもらってるので弱い馬とは思わないけど今後グランアレグリアは馬券を考えると何か買いにくいな。


アドマイヤマーズは皐月賞までずっと信じてたけど今回は馬よりデムーロの最近の不調っぷりを考えるとちょっと勝負には出れなかった。

いつもならハズレてもスパッと切り替えれるけど今回のハズレは悔しいえーん